恵みの雨 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。


本日で丸三日間雨が降り続いています。

昨日のブログでも書きましたが、コインランドリーにとって雨は「良い天気」です。

お陰様で乾燥機のご利用が大幅に増えました。


というか私も昨日、今日と使わせてもらってます(自分の店ですがちゃんとお金入れて売上にしてますよ)。

部屋干ししてましたが、干す場所が無くなってしまったので。


当店の乾燥機の設定温度は約80℃です。

これは経営戦略でもあるのですが、最近はガスの消費量を考慮して70℃前後に設定し、その分100円あたりの稼動時間を多くして割安感を出しているお店が多いです。

コインランドリーで家賃以外の最も大きな経費はガス代ですからね。

電気代、水道代とは全く比べ物になりません。

時期によっては電気・水道・洗剤代を合計して2倍する以上にガス代がかかります。


ちなみにうちでは早く乾くようにしてお客さんの待ち時間を少なくする(回転を早くする)戦略です。

70℃と80℃、10℃の差は大きいですよ。

暖房を入れている時と入れていない時ぐらいの差ですから。


さて明日の天気はどうかな。

コインランドリーの事を考えればもっと雨が続いて欲しいですし、バイク屋 の事を思えばそろそろ晴れて欲しいですし複雑です。

うーむ。


奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/


読者登録してね