風邪を引いてマスクして息苦しい洗い屋とうちゃんです。





先日、



ワンルームのハウスクリーニングにいったんですが、



クロス・床は張り替えてあったんですが、



クーラーは既存。



見た目まぁまぁ汚いなと思いながら、



洗うため蓋とフィルターを外したら、



ペット飼ってたんでしょうなぁ~



メッチャ獣臭い・・・



フィルターでこんなんやったらエアコン動かしたらスゴいんちゃうん?



ってことで、電源入れてみた。



「うぁぁぁああ~、ここは動物園か~」



ってぐらい臭いが充満した・・・



「このまま使う気か?」



即効大工さんに電話。



「このクーラーヤバイで、動物園になるで」



「それやったら洗っといて」



急遽洗うことになりました。



マスクをしてカバーを外してみると、







見た目はそれほど汚れていない感じですが・・・



臭いはキツイです・・・



早速洗う準備を・・・



で、汚水がこれ。



普段この風を吸うていると思うとゾッとします。




あとは、しばらく乾燥させて、



カバーを取り付け、動作確認をして終了です。



風呂もささっと・・・









トイレもささっと。






これで、スカッと仕上がりました。



あとは、気持ちよく住んでもらってくださいな。(笑)