佐伯駅で乗り換えです。


延岡から乗ってきた(始発は南延岡やった)電車は普通列車じゃなくて


特急列車が佐伯まで各駅停車してたみたい。


その列車は佐伯から特急の表示になってました

(これ乗り鉄さんとかにはレアな事やろなぁー)


我は 本日 普通or快速列車しか乗らない

縛り旅なので 乗り換えて大分方面へ向かってます。


九州は予定通りに行けそうやけど

そっから先が遅延とかになったら 特急か新幹線の切符買わなきゃだわ


25年位前から使ってみたかった 青春18切符で旅に出てます。


宮崎は陸繋がりの孤島なので 普通列車で大分方面行くには朝イチの便しかないっつう


縛りがキツすぎる!


しかも、始発駅まで我が家から車で40分〜50分

(地元の駅も特急止まるそこそこ良いオシャレな駅なんすけどね)