いや~!

サーチュイン遺伝子の件、お待たせしてしまって申し訳ない!!


ぜんぜんドタバタはしてなかったんですけど、理由なくこの時間になってしまいました!

思春期特有の、理由なき反抗ってやつですな!


え?
御託はいいからさっさとサーチュイン遺伝子の答えを言えって??

答えが気になって昨日から食事も喉を通らなかったですって?!


ほほぅ…。
食事も喉を通らなかった…?

そうでしたか!
本当ですか!


…正解!!

正解ですよ!


実はサーチュイン遺伝子をオンにする方法、それはカロリー制限なんです!!

研究によると、一日の摂取カロリーを25%カットするのが最も無理なく効果的に続けられるとのこと!


目安としては、男性だったら1800~2000㌔㌍。
女性だったら1400~1600㌔㌍くらいでしょうか。
(もちろん年齢や生活強度によりますが)


当然カロリー制限ということはダイエットも同時進行で行えるというオマケつき!!

美しく、若々しく、長生きできるなんて、こんな至れり尽くせりがあっていいのかしら?!


※ただし、カロリー制限は身体に負担も掛かります。身体の弱い方や、妊娠・授乳をされる方は無闇に行わず、医師の指導を受けて下さい。
(↑うわっ、急にマジメ!!)


まあとにかくそういうこと!

みなさんもぜひ一緒に長生きしましょう!!

もちろんサーチュイン遺伝子を目覚めさせるのに遅すぎるということはありません!
ともに新時代の主人公になりましょう!

(大団円)