僕は正座が好きでしてね。


畳はもちろんのこと、フローリング床だろうが、高級フレンチのテーブル席だろうが、どこでだって座る際は正座をしてしまいます!

あまりに正座が好きすぎて、石抱きの拷問を受けている時でさえ、笑顔を絶やさなかったという逸話が残されているほど!


どうして正座が好きなのか。

なんてったって育ちが良すぎるからなのか。
それとも育ちが悪いからこその正座好きアピールなのか。

それは新井園芸のみぞ知るといったところなのですが、とにかく基本的にはできる限り正座でいたいと願う者なのです。


なんというか、正座してると脚のすじが伸びている感覚があって、とっても気持ちいいっすよね?!

大体、名前からして「正しい座りかた」って認めちゃってるからね!!


ただ、そんな僕からひとつみなさんに注意点!!


就寝前。
あまりに正座が気持ちいいからと言って、正座したまま後ろに倒れ込み、脚を折り畳んだ状態のまま眠ってしまわないように!!

一時間後くらいに必ず目が醒めて、

「わー。脚が無くなっちゃったみたい!!」

超絶痺れタイム!


もともと寝付きが悪い僕にあっては、この痺れタイムと戦っているうちに完全に眠気が消え去ってしまうという事例が多々確認されております。

くれぐれもご注意を!


そんなこんなで、現代人の生活に切っても切れない関係にある正座。

みなさんも上手に痺れと付き合って、正座ライフを満喫してみて!!