新井聖二オフィシャルブログ「濡れ手でぼた餅」Powered by Ameba-110215_1402~01.jpg

「まえばしし」と聞いて、大きな前歯が特徴のイノシシの仲間、ニホンマエバシシを思い浮かべたあなた!!

偶蹄目イノシシ科マエバシシ属に属し、主に山間部に生息しており、果実やキノコの他、大きな前歯を使って樹木の皮を剥ぎ中にいる昆虫の幼虫などを好んで食べるというニホンマエバシシ!!

見た目とは裏腹に非常に神経質でキレイ好きで、寿命は10~15年(人工飼育下では20年ほど生きることもある)と言われるニホンマエバシシ!!


そんなニホンマエバシシを思い浮かべたあなた!!
もちろんそんな動物は実在しないから忘れろ!!


「まえばしし」とは、群馬県の県庁所在地である前橋市のことですよ!


今日はある番組のオーディションで前橋市を訪れたのです!!


思えばこの群馬の地に生を授かり、誰かから無敵のマイクを預かって、仲間たち親たちファンたちに感謝しながら荒れたオフロードを進んで来たわけですが、ここ前橋市を訪れたのはセンター試験以来のなんと2回目!!

この体たらくでは、
「この非県民め!」
と後ろ指をさされてしまうのも致し方ないな、と半ば諦めムードで前橋に降りたったのですが、さすがは義理と人情の国!

みなさん温かく迎えてくれました!!


気になるオーディションですが、オーディションにかこつけてここぞとばかりにたっぷり地元トークを堪能してきました!

やっぱり群馬はいいのう。
また行きたいよ~!!

オーディション担当の方!
ひとつよしなに~!!