先日、実家に帰った際に地元の友達と遊んだのですが、やはりこれと言ってやることがなかったのでとりあえずカラオケに行きました。
(群馬にはカラオケとボーリング以外に娯楽施設が存在していないのはあまりにも有名)


当然、いつものメンツのいつものレパートリーの繰り返し…!

ですが、
こんなんで2時間もつかぁ~??
とは決してお互いに言わないのがルールです!!


そうこうして一時間40分ほど経った頃でしょうか。
誰かが不意に「旅立ちの日に」という曲を入れました。

ティントンティンティンティン、
ティロティントンティンティンティン、

という前奏から始まるあの曲です!!


ん?
それでも分からない方の為に一応続きを言うと、

ティロティンティティン、
ティティティティンティロロティントンティン、
ティンティティントンティン、
ティンティティントンティン、
トンティン、
トントンドゥン、

で、歌い始めるあの曲!!
分かった??

よく中学校とかで合唱する、どこかの中学の校長先生が作ったことでも有名なあの曲ね!!


とにかく、それを選曲したのです!


しかし不思議なもので、その曲が流れた途端、打ち合わせもなしにそれぞれ上のパートと下のパートに分かれて歌い出し、見事なハーモニーが奏でられました!


いやあ、合唱って久しぶりにやってみると楽しいなぁ!!

学生時代は、「合唱なんてメンドくさくてやってらんねーぜ」のスタンスが良しとされていましたが、なかなかどうして真剣に取り組むと達成感・爽快感があるじゃないですか!!


今なら、
「男子、ちゃんと歌いなよ~!」
と文句を言っていた女子パートの気持ちがよく分かります。

こりゃあ、内輪下ネタ替え歌に興じる男子たちに苛立ちを感じるわけだ!!


それから、合唱曲を延々と選曲し続け、気付けば30分延長!!


これは合唱ブームの予感…!


というわけで合唱団、団員募集!!

入団方法:僕は随時どこかの公園で一人で下のパートを歌っていますので、隙を見てハモってきて下さい!!
一緒に見事なハーモニーを奏でましょう!!

来たれ!第2のスーザンボイル!