今日、どうして立正大学に行ってきたのか。
答えはもちろん、試験を受けるためです!!

ひとたび大学に足を踏み入れたなら問題解かずに帰れるわけがないってものですよね!


では一体、何の試験なのか?

ヒントは3号館312号室。


そう!
もうお分かりですね!!

答えは「天気検定」という検定試験です!!


Q1:天気検定って、気象予報士試験とは違うの?

A1:違います。
天気検定は、天気のことを良く知り、いわば天気を楽しむための検定なのです。


Q2:受検資格はありますか?

A2:ありません。
天気検定はどなたでも受検できます。


Q3:彼のことを想うとどうしてこんなに苦しいの?

A3:それが恋です。


Q4:彼のためなら何でもしてあげたい。

A4:彼のことを…愛しているんですね。


Q5:例えそれで自分が傷付いてもかまわないの。

A5:しかしそれが本当に、優しさと言えるのでしょうか?


恋愛は天気と同じで思い通りにはなりません。
しかし、天気は恋愛と同じで楽しむことができるのです!!

ぜひみなさんも天気検定を受検してみては?!