新井聖二オフィシャルブログ「濡れ手でぼた餅」Powered by Ameba-100118_1822~0001.jpg

センター試験受験されたみなさん、お疲れさまでした!!

というわけで今日は新聞を持ち出して相方と一緒にセンター試験「数ⅠA」と「数ⅡB」問題に挑戦です!

とは言っても小さい頃から僕は数学大好きっ子で通っていましたから、昔取った杵柄で軽~くポンポンポ~ン!と解き終えて、鼻歌交じりで相方にプレッシャーでも与えたろかい。という考えでおりました。


が!!


僕の考えは非常に甘かったです…(スイーツ芸人だけに)!


「60°はπ/3で合ってる??」
「接線接線接線…」
「垂直なら掛ければ0だから~」

と解答中に独り言をブツブツ。

何度か隣の相方に咳払い「うるせ~ぞ」と無言の注意をされました。


ふ~。
しかし何とかギリギリ時間内に解き終えたぞ~。


と思ったら、あ~~!!

ここの大問まるまる飛ばしちゃってる~!!

もういいや、とりあえず全部③にマークしとこ!!

といったドタバタ劇を演じてしまいました…。


そして気になる自己採点!

「数ⅠA」…40点
「数ⅡB」…66点

…。

ひ~!

念のため聞いてみますが、今のセンター試験は合計106点満点だったりします??

これはさすがに勉強しなおさなければ!!

…これから受験生には敬語使わなきゃ。