びーニコニコはとても小さい時から割りと酷いハウスダストアレルギーです。
特に酷いのが鼻炎で、普段から鼻水は垂れており、時々発作の様に酷くなります。
発作が出ると、10回以上連続してクシャミ、滝の様な鼻水、目の充血で集中力、判断力は皆無、本人も辛くて涙…本当に辛くなります。

今まで何度も薬を変えて、年齢に合わせた中でとてもキツイ部類の薬を毎日飲んでいますが、一向に良くなりません。

で、今週の初めから、根治療法として、ダニアレルゲンの舌下免疫療法を初めました。

!毎日必ず朝イチで服薬(最低3年間)
!服薬後2時間は激しい運動&入浴禁止
!アナフィラキシーショックの可能性がある
!効果が現れるのは、3年後。
!2〜3割の人は効果が無い
!開発されて2年の新薬(スギ花粉の薬はもっと前から開発)

など面が有りますが、びーの鼻炎が良くなるなら、賭けてみようと始めました。

開始3日目。今のところ順調です。
びーもゲーム感覚で、朝イチの薬を飲んでいます。飲んだらスケジュール帳にシールを貼るのが楽しいようです。

すんなり日常の習慣として溶け込みますように。

3年、長いけど頑張ろうね。びーチュー