初オンライン会議に挑戦!! | みなちゃん・金属加工屋@kamishiroのブログ

みなちゃん・金属加工屋@kamishiroのブログ

_
_
東京都大田区にある町工場【有限会社神代工業】です
なんでも「よし!」
但し、技術は拘る体育会系町工場社長
「有言実行」「従業員は宝」です

緊急事態宣言解除とはいえ、

まだまだ連日の50名を超える感染者数ニュース

だからねぇ~ 甘いよね~

何事もほどほどにですえー

 

 

そんな中、私が参加している異業種交流会では、

先週、初めてのオンラインでの定例会が実施されましたビックリマーク

Zoomを利用して行われましたが、

殆どの会員が初めての利用でしたから、

ぜひ練習させてほしいとお願いをしました

私はZoomはすでにスマホとPCと両方に登録もしていましたけど、

練習ってひとりでは意味ないですからね~笑い泣き

短時間でしたけど、つながるだけでなく、

コメントの入れ方なども教えてくれた会員さんには感謝感謝ですおねがい

 

 

 

 

当日は結局スマホではなく、ノートPCにしましたので、

ヘッドセットを使いました

これ、ゲーム用的に販売されてますが、

2~3種類のヘッドセットを試した結果、

この機種が一番音も良く臨場感もあり、ノイズもなかったので

これを購入して準備していました

 

logicool G231 PRODIGY

 

売れ筋商品らしいです

 

ついでに言っちゃうと、サメ柄のマスクですウインク

 

いやぁ~~~バタバタで開催した初オンライン会議パソコン

おもしろかったですルンルン

みんな緊張していたみたいだったけど、

ひとりで楽しんでいたかな?音符

 

本来ならば直接会って、コミュニケーションをとりたいのですけど、

こうしたオンラインの活用もなかなか良いものですね