毎日ワクワクしながら勉強している税理士受験生の啓(hiraku)です😃



いよいよ税理士試験まで残り3週間ちょっととなりました‼️



試験本番のことを考えるとドキドキが止まらなくて不安いっぱいですが、この感覚を味わえるのも今だけなので、味がなくなるまで噛み締めたいと思います(笑)




さて、そんなこんなで先日受験票が届き、試験会場が決定しました❗




今年は「東京流通センター」で受験します‼️




どこ⁉️



全然知らない場所💦



大学ならなんとなくイメージできるけど、東京流通センターってそもそも何の施設?って感じで全くイメージできない💧



会場の下見行ってこようかな😅



んーまあとりあえず初めての場所でなんか楽しそうなとこだから、楽しんで試験受けてきたいと思います✊



勉強は、模試を受けてから財表に完全にシフトチェンジしました‼️



模試の結果も財表はB判定、消費はC判定で、財表の問2と消費の計算がA判定でした✏️



財表の計算でかなり焦って解いてしまったので、本番は正確さを重視して確実に得点を伸ばしたいと思います☝



試験までは財表の理論を中心に理解を深めて、計算は正答率を意識しながら総合問題を毎週2問ずつくらい解いていきます💡



暑さに負けず、ラストスパートで悔いを残さないように勉強頑張りましょう🎵