毎日ワクワクしながら勉強している税理士受験生の啓(hiraku)です😃



いよいよ税理士試験の公告がされましたね‼️



今年は例年通り、8月初めの火曜日~木曜日に試験が行われます✏️



僕は今のところ財表・消費を受験予定なので、8月2日(火)の午後に2科目受けることになります☝



試験間の休憩が1時間しかないので、切り替えが難しそうですが、昨年同様外に出たり、目を閉じたりして気分転換しながら試験に臨みたいと思います✊



(試験を受けたのがついこの間のように感じますね🤔)



さて、勉強の方は消費税法の演習問題が良問過ぎて、毎日楽しく反復解答しています(笑)



本番が近くなってきたので、本試験を意識した時間配分や回答用紙の書き方を少しずつ増やしていきたいと思います😄



次回の講義で応用編もとうとう学習の講義としては最後になります💧



悔いのないように、しっかり講義を受けて、トレーニングをやり込みます👀



今週も勉強頑張りましょう🎵