毎日ワクワクしながら勉強している税理士受験生の啓(hiraku)です😃



先週初めからコロナ明けの仕事復帰で体がなかなか思うように動きませんでしたが、今週になってようやくペースを取り戻してきました💡



10日間も自宅療養していると思考も内向きになって、ポジティブな思考に持っていくのに苦労しました💦



外の空気を吸うこと、体を動かすことは本当に心身の健全のために必要なことなんだと改めて思い知らされました🤔



さて、勉強の方は、まずは財務諸表論✏️



計算問題は総合問題集を一周して、だいぶ感覚を思い出してきたので、肝要の理論を週2くらいのペースで進めています❗



以前は理論問題集を解く&重要会計基準の穴埋めを解くだけでした☝



なかなか定着感が得られなかったので、今年は理論問題集を解きながら、重要会計基準の主要な論旨は文章ごと暗記する方法に変えました📝



問題集と会計基準をリンクさせながら覚えた方が効率的な感じがしたためです😃



このやり方でしばらく進めてみて、試験問題に対応できるか試してみたいと思います✊



消費税法は、応用編が折り返し地点になりました‼️



早い‼️



コロナで少しペースを落としてしまったので、行き帰りの通勤と昼休み、夜の子どもたちが寝たあとのルーティンを2月中に確立したいと思います✋




職場の部署異動があって1年が経とうとしていて、最近は仕事に違和感を感じています。



この先30年もこの職場で、この仕事をしていていいのか、会社を退職するときに後悔しないだろうかと悩んでいます💧



転職・子どもの教育費・生きがい・老後の資金・自己実現・家族の幸せ・リスク・成功



色々なことが頭をグルグル回っています🌀



さまざまな思いが頭を駆け巡りますが、でも、今は目の前の税理士試験に集中して勉強していきたいと思います✊



それが多分悩みを解決する最短ルートかな😃



一心不乱に勉強楽しんでいきましょう🎵