みなさんこんにちは。
ブログの更新がお久しぶりになってしまい申し訳ありません。

1ヶ月分ほど、書きたい事がたくさんあるのですがその前に報告しなければならない事がありますしょぼん

3月1日からイタリアのRoccarasoにて世界ジュニア選手権に参戦していました。

実は、3月6日のスーパーGのレース中に転倒してしまい、右足の前十字靭帯を断裂しました。


転倒後、少し膝が痛むなぁと思いましたが、自分で立つことが出来たしゴールまで滑って降りる事が出来ました。
ですが、パトロールの方々が心配してモービルで駐車場まで乗せて下さり、念のためという事で救急車で病院まで行きレントゲンを撮りました。
骨には異常無しと結果が出ましたが、MRIを撮るには他の病院に行かなければならないという事でまだ靭帯は分からない状況でした。
全日本の安食コーチと話し合いをし、膝の状態を見て今後の事を決めようとなりましたが、まともに歩くこともできず膝は腫れがでてきてしまうという事から、ダウンヒルのレースはドロップしオーストリアに帰って検査をする事に決めました。

スポーツクリニックに行き、MRIを撮り先生に診てもらったところ、前十字靭帯が切れていると言われました。
その事を素直に受け止める事ができ、コーチ、友達、家族のプッシュのお陰ですぐに手術をすると決断できました。

3月8日、無事に手術は終わり、ある程度の覚悟はしていましたが、麻酔から覚めた後、手術後の膝の痛みとあまりにも違う自分の足に現実を感じ、しばらくの間は涙が止まりませんでした。
3日経った今は、少し落ち着いて前を向く事が出来ています。

手術後↓
photo:01


2日目↓
photo:03


とりあえず元気です(笑)

たくさんの方々に応援して頂いているのに情けない報告になってしまい本当に申し訳なく感じています。

予定していた全日本選手権には参戦できなくなり、これからの事についてしっかりと考えてどうしていくかを決めれる自分はまだいませんが、スキーで世界一になりたいという思いは変わっていません。

時間がかかっても、しっかり自分と向き合って決めていきます。


一緒に世界ジュニアを戦っていた仲間、コーチ、男子チームにも心配、迷惑を掛けてしまいました。申し訳ありません。

心配して下さった、たくさんの方々から来たメッセージや連絡は本当に元気付られました。
ありがとうございます。

そして今日、無事に退院します。
3月11日。
東日本大震災より1年が経ちました。
3月11日に退院出来るという事にも、何か意味があるのかもしれません。
東日本大震災による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に、自分にできる事をできる限り頑張ろうと思います。

photo:02


don't think about it... just do it!!

maki.