こんばんはウインク


なんて久しぶりの更新!
年が明けてから2回目です!やったねデレデレ笑笑


以前このブログで紹介した、私の高校の友人が作ってくれた着物について書きたいなあと思いまして。




(もしお時間あったらこの記事の写真見てください!あたし痩せてます!笑笑)


この記事で友人のことを書いていたあと、その後少し着物から離れていたのですが、着物屋さんのお嬢さんである高校の後輩の結婚式に参加することになり、久しぶりに着ることにしました!


{BB45C68D-0CB2-4ECB-92B1-68C56238A6F2}


帯は母ので、今回は小物だけ新調してみました。

帯締めと、帯上げを日本橋三越さんでデレデレ
帯と統一感のある淡いピンクにしてみました!


{7B804243-3892-41CA-821F-281795A4D0A2}


実は高校の友人、高校を卒業して京都に行き、染織の勉強をし、独立しました。


私が「かわいくて、鞠とか色んな色を使いながらもシンプルにしてほしい」というわがままなお願いしたら、とてもステキな着物を作ってくれました。


そして私の別の友人も


{A06F7D37-36D0-4BB0-9C3D-D820D65742E3}


こんなステキなお着物を作ってもらったのです。



こちらが着物職人の友人のサイト。
でも、今は子育ても忙しくてあまり制作できていないと話していました。


またいつか、彼女の子育ても落ち着いた頃に、私ももう一枚お願いしたいなあと思っています。


そうそう、そして結婚式の花嫁さんが、素敵過ぎたので、隠し撮りを一枚載せますねデレデレ

{69261C70-9AD6-4D70-9670-D8719A4DE5ED}



着物、もっと色んなシーンでたくさん着たい!


そして、もっとブログ書きたい!


とはいつも思ってます!ウインク