昨日は人生初のサバゲーでした!


知ってます?サバゲー!!


サバイバルゲームの略で、ASOBIBAさんのHPに詳しく書いてあるのですが、簡単に言うと、雪合戦のようなゲームで、ビービーダンの入った銃で敵を攻撃するもの。


最近よく聞くようになり、友達も絶対ハマるよ!!!て言ってたので、前から気になってはいたものの、ちょっと都心から離れた森の中とかで1日がかりで行うイメージがありました。

それが、こちらは秋葉原!


{4B1E2AE2-391B-467F-9EE4-2067072C6224}


お洋服のまま入って行きました!


きっかけは


{204CAA92-AC0E-4FD5-841E-886F54EA522F}


この東京体験パスポートで行くことに!!


最近、本屋さんやコンビニで見かけた方も多いのではないでしょうか?


東京ならではの色々な体験がお得になるクーポンブックで、その中にASOBIBA秋葉原で無料レンタルクーポン券が入ってます!


エムアリのゲストにも一度来てくれたことがある、サクラメリーメンのドラムスの森西りょーたさんが一緒に来てくれました!サバゲー暦長いんです!


そして

{9DE20CD6-2A6D-48C3-9AD6-0063BA36EAF4}

アナウンサーの早坂まき子ちゃんと、ナレーターの宮川みっほちゃん!

{1340537D-7A72-4682-952C-B71903AA7C2C}

この迷彩服着るだけでテンションが上がる!

{FF38D5A6-0DE6-4487-99A6-A78DCFC58B06}

で、実際にはビービーダンが当たると痛いから

{400E23BF-B45D-45DE-9F75-98576B5B914D}

厳重に守ります。

{3319FD84-6A35-42C7-A2FD-76C50883A807}

記念写真撮影ばっかり?笑笑


体験中は写真撮れないですからね笑!


今回ご一緒させて頂いたメンバーは、ミュージシャンがなぜか多く笑!


歌手の金子恭平さん、俳優でダンスユニットFLAMEの野口征吾さん、元演歌歌手でナレーターのみっほ笑、サクラメリーメンの森西りょーちん、と、アナウンサーのまこりんと私デレデレ

{7547ADC4-EBBD-4E7A-8D32-9E49C8004988}

音楽をやってる、あるいはやってたことは、サバゲーとは関係ないとは思うんですけど、皆んな初めてでなんとも言えない緊張感の中で、力を合わせて攻めて行き、すごい連体感が最後にはうまれましたデレデレ

{467A0D57-D2E9-42E0-8414-9604DD44F272}

非日常的な空間で、とにかく緊張して!


でも慣れてきたら、相手を撃つことの快感を覚え、攻めたい攻めたい!てなり、


果敢に攻めに出ると、相手に撃たれて撃沈笑


その駆け引きがたまらなく緊張感があり、アドレナリンが出ます。


悔しい!とか、自分の雄々しい?笑、攻めの部分が出てきて、そんな自分を受け止め冷静に闘おうと心がけます。


絶対またやりたいと思いました!
次はもう少し慣れているから、無茶して飛び出さないかなデレデレ


ちなみに今回きっかけをくれた




英語版が19日に発売になるみたいです。


よくアメリカから来る友達に日本でオススメの場所を聞かれるのですが、迷わずこの本を薦めることになりそうです!


日本の観光スポットの勉強は、個人的興味でもあり、2020年に向けて緩やかに勉強していきたいなあと考えていることの一つです。是非皆さんもお手にとってみてくださいちゅー



また他のことを体験したら載せたいと思ってますデレデレデレデレデレデレ


ちなみに、ほふく前進をしたり、はいはい?のような形で体勢を低くして前進したら、案の定筋肉痛。。今日来てよかった笑笑!





ツイッターもよろしくお願いいたしますデレデレ
@makiarai58