{9EFA0B97-2807-49D0-96C1-94AEF802E6B2:01}


今朝小松空港から戻り、今から仕事です!


またまた美味しい物にたくさん出会えましたちゅー


この七福というお店は、
カワハギのお刺身と生鯖のタタキはマスト!と、地元の方に教えて頂いたお店。


絶対また行きたいリストに入れました!


100匹に1匹を見つける、魚の目利きができる大将のお店で、何を食べても唸りっぱなし酔っ払い


すごく新鮮な鯖とカワハギ、忘れられない味となりました。



お昼に食べた「東木」さんの定食ご飯も、品数がすごく豊富で、全部美味しかったです!!


食材ももちろん美味しいし、お料理の味付けもとっても優しくて、お出汁も美味しくて(´Д` )



{5D0A0BDD-15BB-4FA7-968F-205E85E284EF:01}

写真を撮り忘れたのが残念過ぎるゲッソリ


ここの大将はお若い(多分)のですが、九谷焼や大樋焼のことを教えてくださり、骨董屋さんを教えてくださいました。午後の我々のプランは速攻で決まり笑笑


そこで呑んだ農口(のぐち)というお酒がこれまた美味しすぎて、こちらの酒屋さんを教えて頂き

{A346C36E-CCEA-4899-93F0-3D4CCF93C0B3:01}

{5F27EB09-48C9-4FCA-B732-F4D09ECAFCA7:01}


購入ーデレデレ


しっかりしている山廃はちょっとだけ苦手だと思ってましたが、こくと香りと後味から何まで、どんぴしゃでした。


そしてここは夫の知り合いのおじさまが教えてくれた、マストの甘味どころ。


{2B962597-2EEF-4546-AE98-8E728AAAB161:01}



{67C4FAF2-44DB-43B9-B79B-21A6009E62F8:01}


激ウマわらび餅を頂いたのでした笑い泣き!!!


ぷるっぷるっ!



順番めちゃくちゃでしたけど笑笑、


短い旅行記を載せました!


そしてこれから赤坂に仕事に向かっているのですが、

なんと!


お土産を忘れたことに気付いた!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



年末の時に持ってこよーっと!



あ!骨董屋さんでゲットした器もまたアップしますね!


バタバタ投稿でクリスマス感ゼロですが、どうぞ素敵なクリスマスになりますようにデレデレ


あ!あと!
富山は行ったことありますよーラブ
黒部立山ダムに行った時に遊びに行きました!富山も素敵なところですね!!!


ちなみに今回初めての石川県と福井県の東尋坊を入れたら、わたしが日本でまだ行ったことない都道府県は、あと4つになりました!


香川県と高知県と秋田県と、あと一つがどこだったのか、思い出せないチーン



やっぱりなんだかテンパってます!笑笑


メリクリ!