おはようございます~ニヤニヤ


時差ぼけが治ったのか治ってないのかよくわからない、早寝早起き生活をしています。毎朝5時に起きてしまうのです!


さて、緩やかではありますが、短いニューヨークトリップ(4泊6日)を振り返りたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。


{E28841CA-47E0-49FA-BBB6-D17F192213F2:01}




今回、ニューヨークに行った最大の目的は、高校の同窓会でした!2000年の6月卒業で、タイムカプセルを当時皆んなで埋めたのですが、そのタイムカプセルを空ける!というのが目的。



ニューヨークの郊外にある、慶應ニューヨーク学院という学校で、アメリカの教育のカリキュラムと日本のカリキュラムを取り入れた、バイリンガル、バイカルチュラルな珍しい学校に私は4年間通いました。

{C96279DD-E34E-4F9C-944F-0C749A096FD9:01}



アメリカの高校は9年生から12年生の4学年なんですが、日本からの受験者も受け入れているため、10年生から入学して入ってくる子もいます!



そのまま日本の慶應大学に進学する子が大半ですが、アメリカの大学を受験する子もいました!



そんなわけで、、、


{F204B49A-07B2-4F17-A69A-96E9A1520A20:01}



いざ!

{13B48A96-5116-41B7-9AAF-79B738FDA3D0:01}

こんな感じの、太い水道管のような?入れ物に入れて埋めていました。

{E7C4CC49-5FEA-4D02-803B-A3E28552207F:01}


なんと!!
水がたくさん出てくるという大惨事滝汗

{47DC5453-EBFA-4B31-B30A-4A5A32D3655F:01}


中のポールに巻きつけてあったのですが、なかなか剥がすことができませんゲッソリ


そこをなんとか!!!
{9054982F-5FA0-4F76-802D-279C3CB0546E:01}



ここまで広げていきました!

{3C50152D-5DAD-41FC-AFAF-E522F84BA78E:01}


私のもありました!

友達からのメッセージと、自分からのメッセージ♡

ところどころ消えてしまっていたけど、超懐かしかった(つД`)ノ



友達の一人が「麻希は本当にアナウンサーになってるのかな」と書いてくれてました!


{40D069E8-4252-48BB-A230-336A2A781B40:01}


当時私は将来アナウンサーになりたいと漠然と考えてはいましたが、自分の将来の夢を語るというのは恥ずかしかったので、多くの人には話していませんでした。

その子からのメッセージで、その時の気持ちを思い出して、とっても嬉しかった!

{48335D6F-7068-4AA3-8D93-0139A8659BF2:01}


お揃いトートバッグとTシャツ!

母校は今年創立25周年でもあるのです。

そして!

{88DAECB9-EF4C-4EC2-8717-82CEB29ED07A:01}


クロスカントリー部(陸上部で、3.1マイルを山の中を走る競技)の生徒たちに、ヨガを教えました!


{435E9EEF-D238-4720-B040-F6561E3BFCC2:01}


戦士のポーズ2番!


{E0091A35-8086-4877-A5BD-B8A4CA1B9496:01}

高校時代たいへんお世話になった先生にも参加してもらいました!


この先生は本当に優しくて、生徒である私を、何度も家に呼んでくれ、美味しいご飯を作ってくれ、お泊りもさせてくれました!



先生の子ども達も高校生と中学生になっていて、そりゃ私も年を取るわけだ!笑い泣き


ちなみに今回も泊めて頂きましたグラサン



{AF2A8E4C-222D-4E99-91C9-EF62EDA57EAE:01}


その後、試合を終えたばかりのサッカー部の子達に、一緒にボールを蹴るのに付き合ってもらいちゅー


先輩風を吹かせてきたのでした!


学校の創立25周年と卒業15周年を迎えた母校。


卒業以来遊びに行くのは2回目でしたが、いつ行っても綺麗でキラキラしていて、サマーキャンプのようなワクワク感や希望のある学校でした。


またいつか行った時に、歴史を経て、進化してたら嬉しいなぁ。


{CC6E235A-9CE9-4822-A998-17750EB52F26:01}