{48AADADC-80AE-44CF-9280-452F23C5A975:01}



3月7日にいよいよ開幕するJリーグ、プレスカンファレンスに行ってきましたー!


今年は、司会を担当させて頂き>_<


とてもとても緊張する大舞台でしたが、同時にとても嬉しくて、一瞬一瞬をかみしめて行いました。


{A3B67CF3-7564-40CD-BE52-28614F173A8E:01}


(ドヤ顔笑)

先月、チューリッヒでFIFAバロンドールでFIFA会長賞を受賞された賀川浩さんも特別ゲストとしていらして、長きに渡りサッカー界を支えられたユーモアたっぷりのメディアの大先輩を前に、感服せずにはいられませんでした。



久しぶりのJリーグの現場、やっぱりここにはたくさんのワクワクがつまっていました!




{0322F47C-1816-46DB-AD46-88FD5A9820A7:01}



第二部の、J1、J2、J3全52クラブの取材ブースにもお邪魔し、静岡の鬼頭りえちゃんとも会いました!りえちゃんはずっとサッカーのリポーターをやっています。


ゼロックススーパーカップは来週2月28日。


J1リーグは3月7日、J2リーグは3月8日、そしてJ3リーグは3月15日に開幕します!さらにヤマザキナビスコカップの初戦は3月18日です!



2ステージ制となり、チャンピオンシップで年間チャンピオンを決定する今年のJリーグ…楽しみですね!!!!