{D59DF9AE-8E49-46F1-9582-0E9A90CACA99:01}



北米リポート第三弾は、
(先週のアメリカの前、ばたつき過ぎて、告知できず>_<)


カナダ女子サッカー代表です!!




{CFACAD87-5308-4357-971E-A908C857CBE9:01}



トロントに行って、取材してきました!


{CE882D95-4A76-4EF8-89BD-D1646C1CD9DB:01}




また、カナダ代表のエース!クリスティン シンクレア選手は、先週放送したアメリカ代表のアレックスモーガンと、アメリカ女子リーグの同じチーム(ポートランド)でプレイしていたため、ポートランドでのプレイも見ました!



体の強さや男らしさはもちろん、ユーモアに溢れる性格で、我々取材陣は、彼女の一言一言に楽しく大笑い!



今日放送するVTRでも、冗談のところ(全部は使えず)も流れますので、注意して聞いてくださいね!


ちなみに日本のチームの印象を聞いたら



「They're alright. (ま、わるくないね)」


と、最初の一言(笑)


でもそのあとは日本のサッカースタイルを



「一度ボールを渡したら、ずっと手元に戻ってこないほどボールの扱いがうまいチームで、女子サッカーではそういったチームはとても少ないです。私が今まで戦った相手でも、技術的に最も優れているチームだと思います。さらに日本は近年フィジカル的にもすごく強くなってきている印象。」と、



私は彼女の表現も好きで、頭の良さや人間としての魅力を感じずにはいられませんでした。そして、そこについていこうと思う人は、絶対に多いはずなんです。



いつかシンクレアが監督として率いるカナダ代表も見てみたい!


けど、その前にまだ現役でチームをキャプテンとして率いてますから☆


今月下旬に行われる日本との親善試合、そして来年ホスト国として戦う女子ワールドカップ、カナダ代表がとても楽しみです!



今夜9時から BS NHK サッカープラネット、ぜひご覧くださいね!!


と!その前には、 M ARENA!


今夜はナオト インティライミさんがゲストに来てくださいます!!



ナオトさんのアルバム、必聴だお!!