{389DE888-B3A1-4F4C-8C23-682070432F8B:01}



昨年11月にベストスポーツの取材で行かせてもらったスパーズの取材。


今日、NBAファイナルの第5戦が行われ、スパーズが7年ぶりの優勝、ヒートの3連覇を食い止めました!!



スキがなく、ゲームを制する力のあるチーム。


今日も流れがヒートに傾くと、タイムアウトを取り、それを阻止していました。


そして、元空軍のポポビッチヘッドコーチという規律を重んじるチームカラーと、アメリカなのにヨーロピアンな香りのするチーム。



「スポーツは見せるもの」でエンタテインメントとして親しまれているアメリカで、重要な一戦で主力選手を全員休ませるということも平気でやってしまう指揮官!


しかし取材をした時、一人一人にその指揮官の考えが浸透し、新人扱いをせず、一人の大人であり、紳士であり、プロバスケットボールプレイヤーであることを強く感じました。



自慢じゃないですが、トニーパーカーと握手しました\(//∇//)\


(笑)



ちなみに写真は、これまた試合前なのに日本から来た何も知らない私のインタビューに快く答えてくれたダニーグリーンのウォームアップ風景を隠し撮り\(//∇//)\



脱線しましたが、スパーズまじでおめでとうございま!!


本音を言えば、接戦を制する方が見ている方としては燃えるので(萌えるし♡)第7戦まで見たかったですが、、。



そんなスパーズを見ながら、連日カウチポテトと化している私は、いよいよ家をつまみ出される恐怖感と戦いながら、今夜の試合にそなえたいと思っています。



今夜は、

1時からG組ドイツーポルトガル


4時からF組イランーナイジェリア


7時からG組ガーナーアメリカ



です。



ドイツーポルトガル、生で観たいです。




アメリカも気になるし。



どうすればいいですか(つД`)ノ



{13F7BC15-9EDF-4867-994A-20FCFF67D87C:01}




いい天気だから、布団とちびちゃんを干したよー!