新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-photo.JPG
 
 
 
 
こんにちは!!
 
 
 
 
GW体力強化週間、今日が最終日です新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-grdr0000326677_0002062327_10.gif
 
 
 
 
フットサルに始まり、毎日のランニング、自転車、ライブ、え?ライブも?(笑)…
 
 
 
 
そして今日は、登山富士山!!
 
 
天気にとにかく恵まれました。
 
 
 
初めての筑波山です新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-spget-25.gif
 
 
 
筑波山は、男体山と女体山の二つからなっていて、登ったのは、女体山から!
 
 
 
スケジュールはこんな感じ↓
 
 
 
10時
つくば駅からシャトルバスでつつじヶ丘駅まで移動。(35分)
 
 
11時
つつじヶ丘駅から女体山山頂(877m)へ向かうおたつ石コース。(70分ぐらい)
 
 
 
 
中学生ぐらいの少年少女や、ストッキングに登山靴の女の子(笑)に紛れながらも、私はわりと本気の登山格好でしたキスマーク
 
 
 
 
12時15分
女体山山頂から御幸ケ原経由で、男体山山頂(標高871m)に移動!!
 
 
 
御幸ケ原でランチ新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-148742.gif
 
 
 
13時
男体山山頂&立身石見物。
 
 
14時
下山開始
 
 
 
 
ケーブルカーで8分で降りられるのですが、頑張って歩いて降りました!!
 
 
 
(せっかくつくばまで登山しに行ってるんだから、当たり前なんだけども(笑))
 
 
 
ちなみに男体山の方がごつごつとしていて、岩場も多く、登るのもしんどそうでしたが…
 
 
 
途中、激しい尿意に襲われ(笑)、コースの推奨時間が80分のところ、なんと40分で下山ドキドキ(笑)
 
 
 
 
 
最後は膝を笑わせながら降りてきましたが、
 
 
 
 
登りも下りも、歩きごたえのある山で、下山後はかなりの達成感でした新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-0442.gif
 
 
 
 
というわけで、下山は14時40分(笑)
 
 
 
登山日記みたいになってすみません(笑)
 
 
 
 
明日からまた仕事を一生懸命頑張ります新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20100322232821.gif
 
 
 
 
これから4連休という方も多いかと思いますので、怪我なく楽しく、素敵なGW後半になることを祈っていますアップ
 
 
 
 
以上、男女の山からパワーをもらった新井麻希でした新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-grdr0000326677_0002062327_10.gif