新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-photo.JPG
 
 
 
 
筋肉痛ゼロ!!
 
 
 
 
久しぶりのライドだったけど!日々のトレーニングが良かったのか!!
 
 
 
若いのかしら、私ドキドキ
 
 
 
それとも、明日くるのかしらアップ
 
 
 
明日来たら、ちゃんと報告します(笑)
 
 
 
昨晩はぐっすり眠れて、今朝は気持ち良く起きられました。そんなわけで、先日買ったグラノーラをヨーグルトに入れましたが…
 
 
 
これまた激ウマ新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-M_01_30_10_13008228.gif
 
 
 
でも、1200円は、高い。。。
 
 
 
なので、めでたい時や特別に疲れている時だけにしようと思います(笑)
 
 
 
 
さて、昨日質問を頂きましたが、まず英語の。
 
 
 
確かに、お疲れ!と全く同じ言葉はないような気がします。
 
 
 
なので、「お疲れ」的なニュアンスの、お別れ際に言う言葉、いくつか出すと…
 
 
 
 
職場とか学校とかだったら、see you tomorrowとか、
 
 
 
初めて会った人や話した人には
 
 
It was nice having (talking to) you.
 
Thankyou for joining us  (coming).
 
 
 
みたいな感じで、私はお疲れニュアンスを盛り込んでいます。
 
 
 
あるいは、その場で何かをねぎらいたい時は
 
 
good job!!
well done!!
 
 
ウエルダンは、「良くやった!」に近く、少し上から言っている感じがするので、底辺をはいつくばって生きてきた私は使う機会はありませんが…
 
 
 
ぐっじょぶももちろん目上の方には使わないので、気をつけて下さい(笑)
 
 
 
あと、お休みなさい!は、よくいい夢見てね~とともに使いますが、
 
 
 
 
have a nice dream
 
 
とは言わないので気をつけて!
 
 
 
sweet dreams
 
 
 
が、「良い夢を」に1番近くて、こどもとかに使うと良いと思います。
 
 
 
ちなみに、ぐっすり寝てね。は、sleep tight。
 
 
 
合わせ技としては、Take
a hot shower and sleep tight!
 
 
 
熱いお風呂に入ってゆっくり休んでね。
 
 
 
って、疲れがとれるような気がしますでしょ!
 
 
 
朝からくどくどすみません(笑)
 
 
 
もう一つの質問は、自転車を電車に乗せるって話でした。
 
 
 
結論から言うと、はい、乗せます!!
 
 
 
「輪行袋」と
いう袋に、自転車の車輪をはずしてコンパクトにしたものを入れます。
 
 
 
小さくして、チェーンについている油などがつかないようにしたり、鋭利な部分を覆ったりするのが目的です。
 
 
 
 
昨日は、行きの熱海から三島は自転車で、帰りの足が残っていなかったので、三島から熱海まで15分で戻ってきました(笑)
 
 
 
また、熱海までは、都内から輪行します。(もちろん、自走できる方はしてもいいです(笑))
 
 
 
 
ただ、自転車は車で運ぶこともでき、私はチームメイトの子に車で送ってもらいましたが、何人かは電車に乗って輪行袋に持って帰りました。
 
 
 
 
だから、自転車はどこにでも持っていけるし、どこでも漕げるんですよアップ
 
 
 
 
さらに!送るという方法もありますが、専用の段ボールやケースに解体して入れないといけなくて、これが1番めんどくちゃいと思います。
 
 
 
 
なんにせよ、長々と失礼いたしました(笑)
 
 
 
 
 
今日、お仕事の方も多いかと思いますが、私はダラダラ過ごそうと思います!!
 
 
 
素敵な一日を!!
 
 
 
お疲れさまです~!
 
 
 
(やっぱりぴったりの英語が分かりません)