$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba


九段下駅2番出口を出てすぐ、日本武道館に向かう手前のところでぱちりと一枚カメラ



千鳥ヶ淵、実は昨日、花見の季節に初めて行きました。




圧巻ですねラブラブ
ほんとにすごかった。力強さ、生命力を感じました。



平日でしたが、たくさんの方でにぎわっていて、皆さん写真を撮っていましたよ!!嬉しい光景ですねアップ


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



私もゆっくり撮りたかったのですが、昨日私が向かった先は



SATSU GALLERY




本もあり、ギャラリーもあり、喫茶もあるというとても素敵な場所です。



ここで、シンガーソングライター熊木杏里さんのトーク&歌のイベントでした音譜



熊木さんのことは映画「バッテリー」の主題歌「春の風」で知り、「何てきれいな声で素敵な歌を歌う人なんだろう」と、すぐに好きになりました。

ちょっぴり切なさも残る、透明感のある声、優しいのにそこにちゃんとした芯のあるものが届いてくる。。。



と、私がこんな風に書かなくても大好きな人は沢山いらっしゃって、皆さんの感じ方があると思いますが、5年前に映画の舞台挨拶の司会をつとめたのがきっかけで好きになり、昨日仕事を一緒にし、より近くで感じることができて、心が踊る一日となりました!!



そしてあたしはミーハーだから、写真もお願いしちゃいましたにひひ!!



$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



熊木さんのやわらか~なオーラと、後ろの「册 ギャラリー」の本棚の木の感じが、合ってますよね(笑)。



このトークイベントも、これから桜前線とともに北上されるそうで、最後は5月に函館ですって!


ちなみに、
この春3月7日にシングルカットで


love letter ~桜~
桜(コブクロさんのをカバーされています)


を、リリースされています。
どちらもですが、特に「桜」とても女性らしくて素敵です(*^ー^)ノ



さて、今日はレンジャース対マリナーズ戦でダルビッシュの初登板でしたが、ダルビッシュがマウンドを降りる時のスタンディングオベーションに感激して、ぐっときたのは、あたしだけでしょうかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


「メジャーにようこそ」
「おつかれ!!」


という声が観客から聞こえてくるようなあたたかさを感じ、アメリカのスポーツマンシップというか、観客のレベルの高さにも気持ちが上がるのでした。



まだ試合は終わっていませんが、勝ち投手になれるといいなー!!