新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-__.jpg
こんにちは新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-image001.gif
 
 
 
 
昨日のお昼、ライカ銀座店サロンに行ってきました。
 
 
 
ライカサロンには初めて行ったのですが、3ヶ月ごとぐらいに、ギャラリーの展示が変わるそうです。
 
 
そして、私の大ファンのカメラマン、ハービー山口さんの「HIKARI」という作品展が、昨日始まりました。
 
 
 
ハービーさんは、人物を主に撮ってらっしゃいます。
 
 
優しくて、ドラマティックで、あったかくて、そして静かで...いつまでも見ていたくなる写真ばかりです。
 
 
 
光の使い方もため息が出ちゃうDASH!
 
 
 
 
私は勝手に、光の天才画家のフェルメールと重ね合わせて見ています。
 
 
今回の展示は、ハービーさんがロンドンにいる頃から40年以上の活動を経て撮り続けた中から、14点だけの展示。
 
 
 
一つ一つにドラマがあり、当時の政治的な時代背景が躍動的に伺える写真や、音楽の象徴だった人物、え?この人のこんなショットも?という、心に残るものばかりです。
 
 
見て欲しいから、名前は内緒!!
 
 
でもほんとに名作ばかりです。
 
 
相手の表情を引き出し、一瞬のフレームにおさめる。
 
それは、写真を撮っている方は、難しさが分かるかもしれません。
 
 
僭越ながら、私自身もハービーさんに写真を撮って頂いたことがありますが、しゃべっているうちにあっという間に終わってしまった、という印象でした。
 
 
そして出来上がった写真を見て、自分のことを好きになれる、そんな写真でした。
 
 
 
被災地にも行かれたハービーさん、そこでハービーさんが撮ってきたものも印象的です。そして、ぐっと胸に響きました。
 
 
 
来年の3月18日まで展示されています。是非一度皆さんも足を運んで下さい晴れ
 
 
 
月曜日は定休日なので、ご注意下さいね!
 
 
 
そしてハービーさん、おめでとうございます!!
 
 
 
一人でも多くの方がハービーさんの写真を見て元気になったら、私も自分のことのように嬉しいです。
 
 
 
 
さて私は今日、ファンキーモンキーベイビーズのクリスマススペシャルバラードライブ@よみうりランドです!!
 
 
よみうりランド久しぶりーっ!!大学生の時に、年下の男の子にデートに誘われて一回行ったきりだドキドキ遠い青春です(笑)
 
 
 
 
ファンキーモンキーベイビーズの歌はめちゃくちゃ元気が出ますよね!!ψ(`∇´)ψ
 
 
 
楽しみだ(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
あとあと!
 
 
 
今日14時からTBSで、「京セラミタ フェニックスチャレンジ」のリポーターをやらせて頂きましたゴルフ前にもちょっと書いた、宮崎のです!!
 
 
あとあと、最後になりましたが、ハービーさんの写真展には、私の写真も一枚展示して頂いてます\(//∇//)\
 
 
 
とても素敵に撮って頂きましたよ!
 
 
 
だからなおさら見に行ってね!!(笑)
それではまた!!