「体幹」って、一回で変換されなかったことにびっくり。


「体感」が先に出てきてしまったわドキドキ


いやんドキドキ



さてさて、体幹のすごい方達を取材してきましたyo!!!


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba




左側が 藤井 惟 (ふじい ゆい)選手(高校2年生)!!


そして右側が 田口 恵名 (たぐち えな)選手(高校1年生)!!

池谷幸雄体操倶楽部(IGC)に、小学生のこーんな(どんな!)ちいちゃな時から通う ジムナストさん達なのです!!


姿勢がいい。


写真だけでも、分かる。


私、隣に並んだ時に自分も背筋をピンと張ったはずなのにシラー


凛とした彼女達は、体幹の鬼です。


自分たちでそう話していたわけではないのですが(どちらかというと、全身の筋肉が必要だというお話をして下さいました)、お腹割れてるし。姿勢がぶれないし。


両手でバーにぶら下がったと思ったら、二つ折りの「携帯電話」がパタンって閉まるみたいに、両足をまっすぐの伸ばしたまま頭のところに持ってきていました。


腹筋。わお!!


小さな子から大人まで。皆。これ、ウォームアップぐらいのレベルなんだろうなぁ。


軽々と何回も繰り返しているので、何かのおもちゃを見ている錯覚にまで陥りました。笑


学校が終わってすぐ体操教室に向かっている彼女達は、夜の10時ぐらいまで色々な筋トレを取り混ぜたりしながら、平均台や跳馬など、実に華麗な技の数々を練習していました。



3日間取材に行き、取材に通っていた間、私も一生懸命姿勢を良くしようと心がけていたのですがあせる


美は一日にしてならず。


毎日積み重ねが、彼女達の凛とした姿を作っているのですねアップ


リンリンリン$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20100916171645.gif



そして!!10月7日!!
いよいよ世界体操 東京大会が始まるわけですが、見所や体操のあれこれを、教わってきたのです!!



明日(10月6日木曜日)のとくダネ!内で放送します。

ご覧くださいね~!



たいそう、面白いVTRに仕上がっているはず$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20110902113846.gif