先日、友人が「映画『モテキ』を見た後ドラマ版を一気に見た」とツイッターで(現代的!)話していました。



そのつぶやきを見て、私も!



と思ったのですが、そういう方が多いのか、モテキは貸し出し中。。。



というわけで!というわけでもないのですが(笑)、借りたのは、以前から見よう見ようと思っていた「ハゲタカ」のドラマシリーズ。


映画化されたのを先に見ていたので、ドラマはどんな感じなのだろうと気になっていました。


「ハゲタカ」と呼ばれる外資系ファンドの男、鷲津が企業の不良債権を買い取り、その産業に入り込んでいく様は、なんとも冷血非情。人情や家族主義の経営方針ではなく、利益を出す経営のため抜本的に改革するというスローガンを立て企業再生を行っていくのですが。。。何せ容赦ないのだ叫び



この憎まれ役の「ハゲタカ」が何を考えているのか分からないがゆえ、本当はいいやつなんじゃないか!?と思えたり、本当は誰よりも日本を元気にしていくことを考えているんじゃないかと思えてきます。

そして見ていて、自分の中の闘争心や気持ちがめらめらと燃えてきますメラメラ


ちょっと前のドラマなのでご覧になっていた方も多いのではと思いますが、「働くこと」「労働」「物を作ること」「お金を稼ぐこと」「事業を展開すること」とは何かということを考え、強いては「幸せの追求」ということをもっともっと考えたいなと思ったのでしたグッド!



そんなハゲタカを一気見したあと。



篠原涼子さん主演の映画「アンフェア」、こちらも映画版を先に見てしまったので、後からでもドラマシリーズを見よう!とレンタルビデオ屋さんにゴー!!しかし、これも今は人気みたいで、レンタル中でした。笑。



上演中の映画「アンフェア~the answer~」は、ドラマ版を見ていなくても、ストーリーや人間関係は十分分かりましたし、面白かったです!!!何より、スリリングな展開と、騙し合いの頭脳勝負&心理戦で、最後まで目が離せず手に汗握るキスマーククラッカー!!



ちなみに、「セカンドバージン」も映画化されましたが、こちらはドラマを毎週見ていました!唯一、順番通り(笑)映画を見に行こうと母を誘ったら、「恥ずかしい」と言われてしまったので、一人で見に行くことになりそうです音譜




ドラマのまとめ見、大人買いっぽくて、小さい頃憧れたものですニコニコ



そしてとうとうやってしまいました!


漫画の大人買い~~~!!!



$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



すげー!!漫画が段ボールにこうやって入ってるの、初めて見た!笑


こちらは渡辺航さんが描いた「弱虫ペダル」(秋田書店)


自転車に一緒に乗っている仲間が「面白い!」と絶賛し、これを読んで自転車を始めた友達もいたくらい!!


ということで、読書の秋、一気に読みたいと思いまーす。



これの他に、自転車漫画をもうひとつ大人買いしたなんて、まさかね!!


ねぇ。。。さすがにねぇ。。。。


皆さんも、寒くなってきて家にいる時間が増えるこの時期、何か見たり聞いたり読んだりするものは、増えたりするのでしょうかもみじ




と、最後になってしまいましたが、いつも皆様コメントを寄せてくださり、本当にありがとうございます。両親からは「みなさんせっかく書いてくださっているんだから、もっとコメントに答えなさいよ!」というアドバイスをもらいつつも、いつも一方的に自分の言いたいことや伝えたいことを書いていて、ごめんなさい。


先日久しぶりに書き込んでくださった方がいらっしゃいました!!とっても嬉しかったです!いつも皆さんからのコメントはもちろんちゃんと読んでいて、どなたが書き込んでくださっているかも把握するようになった中、やっぱり書き込みがないのが心配でした。


プレッシャーをかけているんじゃないですよ!!


単純に、いつもコメントを書いてくださるということも、たまにコメントを書いてくださるということも、あるいはコメントは書かずにブログを読んで下さるだけのことでも、私にとって大変な励みになるということをきちんとお伝えしたかっただけです。


私の身勝手さで一方的に発信してはいるものの、「読んでくださる方がいる」ということが、改めて幸せだと思ったのですラブラブ


本当に、ありがとうございます♩


未だブログというツールを上手に使えていなく、物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、これからも、くれぐれもよろしくお願い申し上げますひらめき電球