韓国戦の後!!




引っ張り過ぎ?べーっだ!





ま、ほとんどばれているんですけどべーっだ!




そして今夜は、ワールドカップ3次予選が、埼玉スタジアムで行われますね!!



北朝鮮戦。元川崎フロンターレのチョンテセ選手も、相当気合いが入っているみたいですねっ♩




台風、今のところ関東地方は大丈夫そうですが。雨風の強い地域に住んでいる方は、くれぐれも気を付けてくださいね!!



私は今日、この本をずっと読んでいます。




$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba




スポーツジャーナリストの生島淳さんのおすすめで読み始めたのですが、内容はと言うと。




フリーライターの永江朗さんが、京都に築年数不明の町家を購入。物件探しからリノベーションの設計、施行、家具選び...どのように行われたのか、こと細かに書いてあって、ほんとに面白い!!



改めて、私は「家」という空間が好きで、自分にとっても重要な関心ごとの一つなんだと再認識!



また、「洋服選びでも靴が重要であるのと同じように、家の内装の前に『家具選び』が大事!」という永江さんの哲学や、「家選びで何よりも大事なのはロケーション」「不動産屋さんにはぼんやりとしたイメージではなく、『食材は地元のものを使って料理をしたい』と、生活リズムをできるだけ具体的に伝える」とか、読んでいて思わずメモを取りたくなっちゃう内容で、参考になるなるーっ!!



私、今家を購入する予定はないんですけど、家具好き、家好き、建築好きにはたまらない一冊なのでした♩



リノベーション、もっと勉強するーっ。