新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-__.jpg
こんばんワニ。
 
 
 
今朝は「とくダネ!」で、澤選手のお母様に出演して頂きましたキスマーク
 
 
優しい、温かい人柄の素敵なお母さんドキドキお話が聞けて、ほんとに良かったですニコニコ
 
 
 
 
そしてなでしこ、スエーデン戦に向けて、今日はこの方にインタビューをしてきました!
 
 
 
ボンバー 荒川恵理子選手新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-70P700268_DCE.gif!(現・浦和レッズレディース)
 
 
 
今日、マリノスの中澤佑二選手に荒川選手に会う旨をお伝えすると、
 
 
 
「髪型、引き続き真似して下さい」
 
 
と言う伝言を頂きました!
すると荒川選手
 
 
 
「これはボンバーではなく、アフロ!!」
 
 
 
と、よく分からない(失礼!)こだわりを強調していましたべーっだ!
 
 
 
 
そんな中澤選手も、荒川選手について「気負いしないいい子だよね」と話していました!!
 
 
 
その気負いしない荒川選手、プレイ以外でも…
 
 
 
この写真は、
 
「何でもやりますよ」という荒川選手の言葉があり、
 
 
私が調子に乗って、
 
「最大限に面白い顔を」というリクエストに快く答えて下さったのです新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-5055a30958f4df85cfa303c48f6e46cb9cfc.gif
 
 
 
 
そんな荒川選手に初めてお会いしたのは6年前。
 
 
まだアナウンサーになりたてだった頃、TBSラジオの夕方のスポーツ番組で、私は10分間のコーナーを持っていました。
 
 
自分が部活で中学から大学卒業までやっていたこともあり、その一番最初を「女子サッカー」で企画したんです。
 
 
 
そんなわけで、慣れない取材で、日テレベレーザに所属する選手達に「女子サッカーの魅力」を、聞きに行きました。
 
 
 
女子サッカー選手は、プロ契約ではない選手以外は日中はお仕事をし、夕方6時ぐらいからみっちり練習。
 
その時は練習後に、夜の9時とか10時ぐらいにインタビューをすることに!それでも、嫌な顔一つせず、
 
 
「(足が太くなっちゃって)洋服も入らないし、遊ぶ時間もないけど、このサッカーをしている時間がほんとに楽しい」
 
 
「他の女子に負けないものを自分達は持っている」
 
 
「男子にはない魅力がある」
 
「スピードではないところの駆け引き」
 
 
「女子だってやるんだ」
 
 
「冬でも半袖」(謎)(笑)
 
 
「応援歌」
 
 
「一体感や団結力」
 
 
「せっかく電波に声が乗るんだから、ちゃんと言おうよ」
 
 
と、彼女達の目は輝いていて、私が持っていったマイクに、楽しそうに声を吹き込んでくれたのでした音符
 
 
 
 
荒川選手は天性で人を引き付ける力があり、今日も「私は天然ではありません!!」と言っていたんですが、「次はこの人、どんなこと言うんだろう?」と、ワクワクさせてくれる人って、やっぱり天性のものを持っていると思いますアップ
 
 
 
その時も、「すごい選手」と緊張してかまえていったんですが、荒川選手の言葉に何度も笑って、「女子でもやるんだ」って真剣に話す言葉に耳を傾け、心が奪われたのを良く覚えています。
 
 
 
 
そんな彼女の言葉にひけつけられるのは、全身全霊で闘うプレイを見ているからだと思います。
 
 
 
そんな荒川選手は、今、怪我に苦しんでいます。3月の代表の遠征までは帯同していましたが、その後は離脱してしまいました。
 
 
 
今も一生懸命リハビリ中です晴れ
 
早く、怪我を治してもらいましょう!!そしてまたなでしこでプレイする姿を見たいものですキラキラ
 
 
 
そんな中、今日は、スエーデン戦に向けて、攻略ポイントや、キープレーヤーなどを話してくれました!
 
 
明日のとくダネ!「つぼダネ!」でのご登場ですニコニコ
 
 
 
ご覧下さいね新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-5055a30958f4df85cfa303c48f6e46cb9cfc.gif
 
 
まだまだ書きたいことがたくさんありますが、おやすみなさ~い~新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-mawo_i4244.gif