新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-110615_125341.jpg
こんにちはニコニコ
 
 
まずはお詫びと訂正からです新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20110510014641.gif
 
昨日告知した「とくダネ!」の中の私の担当したロケですが、放送日は来週の水曜日に延期になってしまいました。
 
見て下さり、探して下さっていたら、誠に申し訳ありませんでした新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20110510013042.gif
 
 
内容についてあまり深く言えませんが、「女子のデジタル家電」です音符
 
 
(このキーワードがすべてな気がする(笑))
 
 
 
さて!写真は何かと言うと、私の愛車ビアンキなんですが…
 
 
どうしてこんな風になってしまったかと言うと…
 
 
「輪行袋」と呼ばれる大きな袋に、自転車を入れて、電車移動の際などに自転車を持ち歩くためなのです新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-5055a30958f4df85cfa303c48f6e46cb9cfc.gif
 
 
例えば新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20091013201029.gif
横浜に住んでいる私が、高尾山のあたりを走りたい!と思ったら、
 
横浜から高尾山まで乗っていってももちろんいいのですが、行くだけで疲れちゃう新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-get.gif
 
 
そんな時に、輪行袋に入れて、走りたい地点まで自転車を持っていくってこと新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20110531210953.gif
 
もちろん!もっと遠いところ、京都や沖縄、北海道に持っていく時も、この袋に入れますキスマーク
 
 
その袋に入れる前の状態で、前輪と後輪を外し、このようにフレームにピタッとくっつけたのでした自転車
 
 
ん、なに?
かわいそう?
 
 
まさか!
これは美しいのですよ新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0069.gif
 
 
ほら、なんだかうっとりしてきたでしょう新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-image001.gif
 
 
今日は、自分が今までやっていたやり方から、更に、自転車を傷付けず、手や体を汚さず、よりしっかり固定して安定した状態で運ぶ方法を教えて頂きました。
 
 
休みの日に自転車を輪行してサイクリングしてみたい!と考えてらっしゃる方、来月20日発売予定の「バイシクルクラブ」をご覧下さい。
 
自転車のばらしかたなど、詳しく載る予定ですニコニコ
 
 
また輪行袋も、細かく色んな種類があって、用途や好みで選べるようになってます新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-5055a30958f4df85cfa303c48f6e46cb9cfc.gif大きなチャリ屋さんに行かれることをオススメします新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-image001.gif
 
 
もし全然興味がなかったら、それはそれでいいんですが…新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-20110524195500.gif
 
 
全然凹んだりしないししょぼん
 
ふてくされたりもしませんよプンプン
 
 
ただ…
 
 
 
大きな袋を持って自転車を担いでいる自転車乗りさんを見かけた際には、心の中で応援だけしてあげて下さいねーっ(笑)!
 
 
ありがとうございます新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-image0101.gif
 
 
今日はこれから杉山君とサッカー中継です。
 
そうそう!先日「あご」のご質問を頂いたので、使ってみます。
 
 
自転車ロケあご
 
移動なう
 
サッカー中継うぃる
 
 
という、英語の「ago、now、will」を平仮名で書いたのでした。私もよく分からないけど、ツィッター用語ですよね?しかも、最近はあまり使われていないという噂も(笑)
 
 
私はこれからも使ううぃる!
 
 
では、行ってきまーす新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-mawo_i4244.gif