週末弾丸ハワイ⑥ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

週末弾丸ハワイ⑥

  雨季のハワイ

2月のハワイってどんなもん?

ハワイの季節は二つ、夏と冬です。

乾季と雨季があるんです。11月〜4月は雨季に当たります。

でも、一日中雨が降るってことはまずないそうです。スコールのような雨が降って終了のような。

今回もいい天気です。

雨季は、最高気温27℃くらい。過ごしやすいです。






  マハロラウンジ

今回、写真がないので、入場券のみ。

ベルトラさんの空港送迎についていた、マハロラウンジ入場券。ANAのラウンジです。わたしは「駆け込み寺」と呼ぶほど便利です。場所はワイキキショッピングセンターの2階。

 チェックインまでの時間つぶしとか、アクティビティ、オプショナルツアーの斡旋、レストランの予約などやってくれます。ドリンクもフリードリンク、WiFiもあります。

 わたしには貴重な昼寝場所です。ホテルのチェックインまで、どうしても時間が出来ますし、飛行機で足りない時差調整をここでやってます。ロイヤルハワイアンセンターすぐ前ってことと、ANAバスなどのトロリーバス停も近くなので、立地も素敵です。


  ワイキキビーチ

ナルストレージからビーチへ。

300ものラックがあります。一番手前のサーフボードはグアムのアパレルのお店ですけど、なんか千社札のよう。たくさんシール貼られてしまっています。


ちょっと雲が多いですが、反対側はピーカンでした。23℃ほど。海入るには冷たいですが、入ってる人もいましたよ。




デューク・カハナモク像

わたしはハワイの具志堅さん、と呼んでいます。

各地の英雄は銅像になりますよね。


つづく。