腰痛の方は、大分、楽になってきた。

頭部の痛みも、あまり感じなくなってきたので、起きあがる事が出来、早速、スマホと鏡を探した。

やはり、右目は開いてない。

お岩さん状態。

でも、どうにかLINEは、出来た。

術後、初めて家族、親戚、友人達に、無事覚醒した事を報告。

この後が、返信で忙しくなった。

良く見えないので、入力するのに手間取る。

疲れきったところに、主治医登場。

創部の消毒だ。

まだ、手術時間が長引いた理由を聞いて無かったので、説明をうけた。

理由は、腫瘍の一部が、ねばねばしていて、脳にからんでいた為、剥がすのに時間がかかった。

それと、細い静脈を圧迫していた為、血管のバイパス手術もしたので、8時間かかってしまったのだと。

事前の、CTとかMRIの画像には、写ってなかったらしい。

予想より、かなり大変だったみたいです。

でも、腫瘍は、全部取りきれたから、大丈夫だよと言われ、安心した。


やっと、尿管が外れ楽になった。

尿管をしてるから、5日間便秘になってた。