人生
多かれ少なかれ
大なり小なり
悩みが出てきて
この人だったら
今この悩み、超えられる!
って
悩み与えられて
それ超えられたら
悩みが
ちゃんと肥やしになって
自分自身に還元される。
頭悩ましてる間は
すごくしんどくて
考えんのもやんなっちゃうけど
この時間も
きっと今の自分にとっては
すごく大事な時間で
自分だけで悩んで答え出したり
家族で話し合って答え出したり
信頼できる友達とか
人生の先輩とかに相談して
答え出したり
答えの出し方はいろいろだけど
いつか必ず
あ、
あんとき悩んでよかった、
って思えるときが
きっとくる。
いまあたしは
二人目のこと
仕事の復帰のこと
仕事の異動のこと
いろんな悩みがからんで
一気にきてるけど
悩みなんてそんなもんだよね。
悩んで
答え出して
結果おーらいだったじゃん!
ってゆー日
今すぐじゃなくても
…ぜったいくる。
…って
今の心の声を
残してみた。