こんばんみぃ星空


今日は朝一で
歯医者だったよにひひキラキラ


行きは駅までパパ&まるこに送ってもらったんだけど

帰りは、お迎えの電話したら

まるこがちょうど
昼寝startしちゃったとのこと。



『じゃあお迎えいいや』

ってことで

駅から家まで
歩いて帰ってきました走る人


車では何度か通ってるけど、歩くのは初めてドキドキ

のんびり、
迷いながら歩いて、45分家

いい汗かいた得意げキラキラ




帰ったら

あらいいかんじ-DVC00733.jpg

二人して
すこやかに寝てた。





昨日からまるこが
『おしょとアップおしょとアップ?』

続けて
『とまと、とまとぉ』
ってゆう。



どうやら
『お外にミニトマト採りに行こう?』
ってことみたい。


赤いのだけ選んで
もぐことできるようになったよ。




もぎたて食べて
必ず

『ん。んまい!』

って言いますにひひ


うまい、でも
んまい、でもなくて


必ず
『ん。んまい!』ってにひひ






夕方
曇り空の中くもり

お散歩して帰ってきたら、

家玄関の階段で
あらいいかんじ-DVC00721.jpg

(↑ここ。

あ、これ、この間の下着の格好のカメラにひひ


まるこが

トントンって
『ここに座れ』
って、手で叩くの。


『ここで休憩かい?ガーン
家入ろうよ』

って言いながら
仕方なく座ったら



まるこ

『はぁ~DASH!DASH!DASH!

って、深呼吸。


空気を堪能してるらしい。




で、
感慨深げに
空を見上げて
ぽつり。





『ちれいだねぇ』






…え?ガーン

きれいだねぇ…
って

空曇ってますけど?!ガーン






でも
でもでも


まるこには
何かが見えてるんだろうなぁ。


なんか感じてるんだろぉなぁ。

って思って


『きれいだねぇ』


って付き合ってあげたら、
にへ~にひひって
満足そうにしてましたドキドキ






ほら

あらいいかんじ-DVC00602.jpg

これも、お菓子を

天井のだれか?何か?

に向かって

『どうじょ、どうじょ』
って
あげようとしてたガーン






え?
だれか、なんかいるの長音記号1?!ショック!

って一瞬怖かったけど、





大人には見えない何かが

見えてるんだね、



子どもには。