こんばんみぃ

今日は朝一で
歯医者だったよ


行きは駅までパパ&まるこに送ってもらったんだけど
帰りは、お迎えの電話したら
まるこがちょうど
昼寝startしちゃったとのこと。
『じゃあお迎えいいや』
ってことで
駅から家まで
歩いて帰ってきました

車では何度か通ってるけど、歩くのは初めて

のんびり、
迷いながら歩いて、45分

いい汗かいた


帰ったら

二人して
すこやかに寝てた。
昨日からまるこが
『おしょと
おしょと
?』続けて
『とまと、とまとぉ』
ってゆう。
どうやら
『お外にミニトマト採りに行こう?』
ってことみたい。
赤いのだけ選んで
もぐことできるようになったよ。
で
もぎたて食べて
必ず
『ん。んまい!』
って言います

うまい、でも
んまい、でもなくて
必ず
『ん。んまい!』って

夕方
曇り空の中

お散歩して帰ってきたら、
玄関の階段で
(↑ここ。
あ、これ、この間の下着の格好の

)まるこが
トントンって
『ここに座れ』
って、手で叩くの。
『ここで休憩かい?

家入ろうよ』
って言いながら
仕方なく座ったら
まるこ
『はぁ~


』って、深呼吸。
空気を堪能してるらしい。
で、
感慨深げに
空を見上げて
ぽつり。
『ちれいだねぇ』
…え?

きれいだねぇ…
って
空曇ってますけど?!

でも
でもでも
まるこには
何かが見えてるんだろうなぁ。
なんか感じてるんだろぉなぁ。
って思って
『きれいだねぇ』
って付き合ってあげたら、
にへ~
って満足そうにしてました

ほら

これも、お菓子を
天井のだれか?何か?
に向かって
『どうじょ、どうじょ』
って
あげようとしてた

え?
だれか、なんかいるの
?!
って一瞬怖かったけど、
大人には見えない何かが
見えてるんだね、
子どもには。