ちょびっと不愉快。ライドシェア と タクシー。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



ちょっと不愉快。

日本は日本、海外は海外です。

なんでも海外と比べたがるのは

やめた方がいい。

海外が決して正しい訳じゃない。

ライドシェア禁止の国が多いのも事実。

タクシーよりライドシェアのが

値段が高いときもある。


タクシー代が高いとか言わないで欲しい。

それは生活水準や価値観がそれぞれ違うから

ひとえには言えないことです。

私は安いとも思わないけど高いとは思わない。

だって、自分専用で目的地へ

連れてってくれるんだよ。

4人で乗ったらバスより安いときもある。


自分の仕事を他に取られそうになったら

イヤだし守ろうとするのは

誰しもだと思うんですよね。

なので、タクシーを悪く言って欲しくない。


この人、接骨院の先生らしいから

例えも接骨院ですると

もし国家試験を合格しなくても

接骨院の先生になれたとして

それでいて若い先生の接骨院が

自分の接骨院の隣近所に沢山出来て

客とられても平気ってこと言ってるよね。

費用も2〜3割引きで。

腕が同じとしたなら

そりゃ、安い方へ行くよねって話を

してる訳でしょ?

混雑したら待たすこともあるでしょ?

商売としてはおんなじじゃんね。


タクシーもタクシー乗り場で待てば

必ずやってくる。

アプリで呼べばいつか来る。

京都で今以上の車の台数になれば

困るのは市民じゃないのかなぁと。

それじゃなくても京都は大渋滞するのに。