東京での ライドシェア の話など。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



この記事にある通り

短時間のアルバイト制でも

良かったようにも思うかな。

2種免許取得して。


正社員は24日間、

パートは18日間と決められているけど

もし、タクシー車両が余ってるなら

短時間のバイトでもええんちゃうかな?

というか、都会でタクシー車両が

余ってる会社なんてあるの?

うちの会社は人はいるけど

タクシー車両が不足している。

先日も20台のJAPAN車両を

追加購入したらしいけど余ってはいない。


車が好き、運転が好きっていうのと

運転が上手いとは別だから

ライドシェアには怖いものを感じる。



夜は私にはあんまり関係ないけど

金曜の夜ってタクシードライバーにとっては

稼ぎどきちゃいますの?

そこに、ライドシェアぶつけてくるのか。

生活でけへんようになったら

国はどうしてくれんのさ?

国民の声を聞くのもいいけど

20万人のタクシードライバーも

国民なんだから声を聞けと思う。

高齢ドライバーとかなら仕事辞めて

みんな生活保護申請してしまうよ。

そうしろってことかいな?


昼勤でタクシー乗ってて思うことは

どこがタクシー不足なん?ってほど

空車のタクシーだらけだけど。

変な嘘のプロパガンダを

流すのやめて欲しいわ。