久々のおまんころちゃんとイタリア人客 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

昨日の話です。


朝2のお客さん。

神戸三ノ宮から大阪北浜まで30分で

行って欲しいとのこと。

んー、ギリやなぁと思いながら

頑張りますと行って出発。

なかなかの無理を言うもんですなぁ。


ギリ間に合わせましたわーん。(汗)

よかったわーん。


そのお客さん

MKタクシーを予約してたんですって。

すると、予約時間寸前になって

断ってこられたらしく怒ってはりました。

時間が無いのに困るって。

アプリでタクシー呼んだ方が安心ですよ。

空いてるタクシーがすぐ来ますからと

言っておきました。

たぶん、MKはGOアプリを

載せてないと思います。(未確認)

でも、いつもMKってそんなんですよ。

他のお客さんからも悪評はよく聞きます。

行き先を聞いて近い行き先のお客さんは

「近くに車がないです。」と断るんですって。

ま、それも、私達他社ドライバー達には

有名な話ですが。

神戸〜大阪を断る意味がわかりません。

時間指定予約を有料で受けておきながら

断るのは契約不履行にならないのかと

疑問に感じます。


復帰してから初の一万越えでしたー!

イェイー!

さて、神戸戻って稼ぎましょうか。


うぉー!駅に空車のタクシーが溢れてるー

どこがタクシー不足やねんな。

誰がタクシー不足って言うてんねん!


そして、そして、

一昨日の有馬温泉まで乗せたイタリア人達と

三ノ宮でまた会うというご縁。

会えるなんてありえないことです。

有馬温泉一泊して他の地域に行くそうです。

笑顔で私のタクシーに寄ってきて

英語で会話。

そして、また撮影されました。(笑)

日本人なら撮影はイヤだけど

外国人ならイヤな気持ちになれない。

嬉しそうだったので

私も嬉しくなりました。