正義とは? 咎めなきゃダメかな? | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

オススメに上がってきて

読んでしまったブログです。



「絶対にあってはならないわけで」

主張されてて「絶対」なの?って。

私は、そっかなぁと思ってしまう。


そりゃあね、間違えないことに

越したことがないとは思いますが

ケガ人が出た訳でもなく

ただ道を間違えたくらいで

こんな風に誰かが咎めないとあかんかな?

「絶対」なんだって。

「出来るだけ」という言葉なら

私も引っ掛からなかった気がする。


バスの運転手もみなさんと

同じ人間なんだもん。


プロだからダメ!っていう人いるけど

みんなも何かしらのプロじゃんね。

間違いってあるよね?


咎める人って絶対に絶対に

仕事で間違えないの?

凄い人だね。尊敬する。


「弘法も筆のあやまり」


おんなじ人間なんだからさ

間違えることだってあるさ。

そういう場面に出くわしたら

私はラッキーと思ってしまう。

だって、普段走らない道路を

バスが走ってるなんて激レアじゃんね。(笑)


神戸まつりの

「花バス」みたいなもんじゃんね。(笑)

(↑ わかる人しかわからないけど)


数年前にUSJのスパイダーマン乗ってて

1番いいとこで止まってしまったんです。

乗ってる人達、ブーブー言い出してね。

なんでだろ?これくらいのことで。

USJはちゃんとしてくれるから!

私はみんなに聞こえるように

大声でラッキー!って言うと

友達がなんで?って言うから

だってさ、こんなこと無いんやし

車庫に入れるねんで!

激レアじゃない?って。

友達はそりゃそうかって。

みんな黙りましたわ。

スリリングには変わりない。(笑)

もちろん、車庫の中で記念撮影(笑)

機械モノなんて止まることもあるわなー。

USJは順番抜かしする券くれました。

ほらぁ、ちゃんとしてる。


思考の違いなのか

心の広い狭いの話なのか

完璧主義なのか、、、

いずれにせよ

心に余裕がないのかな?と思ってしまう。


人それぞれの「正義」が違うから

人間は難しいなぁと思います。