運転ルールとかエンジンブレーキとかあおりハンドルとか | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



よかったー。

全部知ってた。


ウィンカーつけない車がほんと多いんだわ。

寸前につけるとか

信号で止まってからウィンカーつけるとか。

つけてないのと同じ。

なんの為のウィンカーなのか、、、


曲がる時は

30m前にウィンカーつけないとダメだから!

法律だから!

取り締まればいいのになぁ。



普通に運転してたら

エンジンブレーキ使うでしょ。


MT車の時は当たり前に使ってたし

AT車の時はシフトダウンしたり

オーバードライブを切ったりして

エンジンブレーキは必ず使う。


ブレーキの効きがよくない車両では

AT車でシフトダウンします。


エンジンブレーキを使わない運転する人は

使ってみてください。



これ、私も同感。



これもやめてー!頼むわ!

逆にハンドル切らなくても

余裕で曲がれるからー!

トラックでも曲がれてるでしょ?

トレーラーのようなけん引車なら仕方ないけど

小さい車であおりハンドルする

意味ってなんだろ?

カッコつけてるのかわからんけど

下手くそやわーって思う人も多いはず。



しかし、GWは周りの運転が怖い。

昨日、病院帰りに3車線の真ん中を

ぽーっと運転してたら

前から車が来た。

へ?なんで?逆走車だ。

別に老人でもないのに。

本人気付いてないことが怖い。

もうね、迷惑だから運転するな!と言いたい。

事故ったら、「間違えました」では

済まされないから。

真ん中走っててよかった。


別件ですが

例えば、道を間違えたなら

その場でなんとかしようとする人が多い。

間違えたら間違えたで

諦めて先に進んでから

安全な場所で戻ればいいのにって

いつも思います。

絶対に戻れるから。

危ないもん。

てか、スマホに無料ナビあるでしょって

思うのだけど。