石川県知事 馳 知事 叩き | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

地震は、この馳知事が起こしたわけじゃない。


で、石川県全域が被災地でもない。


自分が任せられた県に

災害が起こって

一生懸命にならない知事は存在しない。


ボーっとしてたのは

森田健作知事くらいじゃないの?


なんで、叩くの?

やーめた!って知事が言うたら

県民はどうするの?


めざまし8でも

みんながみんな寄ってたかって叩いてた。

誰一人、かばう人がいないのも

大きな問題である。

公開いじめやん。

てか、叩くの今なの?


自然災害が急に起こるのは

日本に住む以上、仕方がないことだと思う。


そして、万博はかなり前に

国策で決まってることです。

今さら中止出来ないことです。

たったの1000万

万博の為に予算を組むことが

悪なのでしょうか?

そんなに県民は金が欲しいの?

自分の金でもないのに

いじましいわ。

これが行き過ぎると

震災復興でお金が必要だから

役所の人間の給与もカットしろと

言いかねないように思えてしまう。


なんで、万博と地震の復興を

ごちゃまぜにして考えるのか

私には全く理解が出来ない。

それはそれ、これはこれ。


万博の開催地に大地震が来た訳じゃない。

それぞれの地域で

経済活動が必要なことは

人ならわかること。

まだ開催していない万博が

成功も失敗もした訳でもない。


東京オリンピックもコロナで

失敗したじゃない。

でも、仕方なくない?って思う。

それで国が滅びた訳でもない。


被災者もビニールハウスに住んでるのに

みたいに何かのせいにするけれど

自宅を耐震にしてなかった

自分らのせいでもあるでしょ?

そんなとこ住むからあかんねん。

でね、そんなもん、被災地なら当たり前。

ビニールハウスがあるだけマシなの。

ビニールシートで生活してたの!

日本全国、大きな震災があって

皆が経験してること!

結局、国や行政になんとかしてもらおうって

いやらしいいじましい心があるくせにさ。

イヤなら自分で動いて

被災地から引っ越せばええねん。

それも、選択の自由ですわ。

好き好んでビニールハウスに住んでるくせに

何を他人のせいにするのか

私の中では全くない考えである。


自力でなんとかせぇや!って思うねん。

あくまでも自分らは被害者で

他人になんとかしてもらおうという

甘さが私は大嫌い。

自分に起こった不幸は

自分でなんとかしなきゃどうするの?


途上国での大地震も多かったけど

国も行政も何もしないよ。

国にお金がないから。

そんな国を考えたら

日本って幸せやんか。

生きれてるんだもん。


というか

阪神大震災の時よりも

被災者の数が段違いに少ないから

沢山の義援金がもらえる。

それだけでじゅうぶんでしょうに。


なんでもかんでも何かのせいにする

考えが気持ち悪いねん。

まさか、石川県のじじいばばあも

そんな考えとは思わんかったわ。

そんなクソ人間のために

寄付して損した気分やわ。


人間の醜さって

こういう時に見えるんだよね。


日本人の低俗化に

げんなりした。

いつから乞食になったの?

プライドを持てと言いたい。