羽田事故 の ペット問題。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



私も動物は好きな方です。

ネコいます。

でもです。

飛行機にペットを乗せてまで

旅行や移動することには違和感がある。

飛行機の貨物室にペットを押し込んでまで

旅行したい?

ペットが旅行に行きたがってるとも

思わない。


ペットを連れて旅行に行きたいなら

自家用車で行くしか無いと思う。


飛行機の客席に連れて入れるようにしろとかは

凄くわがままなこと言うなぁと感じます。


今回の羽田飛行機事故で

ペットが亡くなったのは

飛行機に乗せた飼い主のせいでもあると思う。

飼い主が連れて行かなければ

死ななかった。


一昔前はペットを飼うと

旅行に行けなくなるから

飼わない人も多かった。

今はどっちも欲しがるのね。

欲張りと思う。


本当にペットを愛し

大事にしているなら

公共交通機関に乗る

旅行にペットは連れて行かない。


これは、赤ちゃんとか幼な子でも

おんなじな気がする。

人間だから客席に乗るけど

赤ちゃんや幼な子が旅行したいって

思わないと思う。

赤ちゃんや幼な子を連れて

旅行してる人を見て

親の遊びに付き合わされて

可哀想だなぁと思ってしまう。


一時代、私の考えが古いのかもしれない。(笑)