おバァの原付 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

最近、オバァが乗る原付をよく見かける。

しかも、市街地で。

違法だけどもバイーンと飛ばすなら

まだ安全なのですが

交通量の激しい国道を

時速20キロほどでトロトロフラフラして

乗ってる。

急に目視せず車線変更かましてくる。

たいていのオバァ。

正直、そのままあの世行ってまえや!と

思うこともしばしば。


めっちゃ危ないねん!!


しかも、道交法なんて平気で守らない。

原付は一番左の車線の左端を通行しないと

いけないのに

ど真ん中の車線を走る。

死にたいのか!って思う。


高齢者の免許返納よりも

ジジイ、オバァの原付禁止のが先決やと思う。


これ、家族がよく放置してるなぁと

思うのだけど。

勝手に事故起こして死ぬならいいけど

事故って誰かを巻き込んでしまうよね。


せめて、三輪の原付に乗って欲しい。


あと、子供2人、3人を乗せる

電動自転車に乗ってるおばはんって

たいてい常識がない人間。

信号無視、逆走は当たり前。

これも早く禁止にすればいいのに

なんで禁止にしないのだろう?

もっと沢山の子供が死なないと法改正しないの?


あと、ペダルを漕がなくても進む

電動自転車もキックボードも

警察が検挙しないと危ない。


人力以外で動く乗り物は

全て免許制度にすべきです。


自動車の免許取得に

AT限定が解禁されてから

かんたんになって

下手くそなドライバーが増えた気がする。

昔のようにMTの免許だけにすれば

免許を諦める人も増えて

事故も減るのになぁ。


しかし、最近の交通マナーが

酷くなったのはなんでだろ?