最近の 神戸市内 タクシー 事情 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



知らないうちに 神戸 ポートタワー の

改修がすすんでた!

画像は南側からみた ポートタワー です。


ずっと何かで覆われていたので

生のポートタワーはやっぱりキレイ!


最近の業務も忙しくてなく

困ったちゃんです。(汗)


日常のタクシー不足というのは

やはり、嘘だと思います。

先日も時間帯によっては

50台ほどのタクシーが

駅に待機していました。

その状況でも、国はタクシー不足というなら

遊んでいるタクシーが何台あれば

タクシー不足ではないと言うのでしょうね。


タクシー不足に感じる時間帯ですが

17:00〜19:00とかですかね?

その時間帯は、各タクシー会社の

昼勤務と夜勤務の入れ替え時間でもあるので

洗車や掃除をして帰社する時間なので

必然的にタクシーの台数は激減します。

そういう時間帯はアプリでタクシーを

呼んでください。

主要駅ではGOアプリでタクシーが

呼べませんから

その他のタクシーアプリでどうぞ!


バス停、駐停車禁止場所、交差点などで

タクシーを呼んで待つのはおやめください。

違法行為なので、

ご協力をよろしくお願いします!


あと、タクシー乗り場へアプリで

呼ぶのもやめてください。

タクシー乗り場は並んでいるタクシーが

お客さんを乗せる場所なので

少し場所をズラしてお待ち下さいますよう

お願いします!