#大阪ガス からの 勧誘電話 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

大阪ガスのグループ会社から

勧誘電話があった。


大阪ガスが始めた

インターネットの勧誘。

きっと「さすがネット」

06の電話番号を着信拒否をしても

フリーダイヤルから何度かかかってくる。

着信拒否するのは

勧誘電話は「いらない」という意思表示だ。

なのに、発信番号を変えてまで

しつこく電話をしてくる。


それで契約する人っている?


大阪ガスはライフラインの会社である。

ライフラインを開通させる為には

強制的に電話番号を教えないといけない。

教えないとライフラインが開通出来ない。

その電話番号を転用するのは

いかがなものかと思う。

携帯電話にまで勧誘電話をしてくるのは

非常識で失礼だと感じる。


詐欺の電話が多いこの世の中で

勧誘を電話という手段を平然と使うことに

唖然とする。


ライフラインはそこらへんの会社よりも

特別な気がするのですよね。


ライフラインは生活に必要不可欠なもので

必ず契約しないと生活が出来ないわけで。

電気、ガスは数年前に自由化されたけれど

それまで関西地区では、電気は関西電力、

都市ガスは大阪ガスしか供給していなかった。

そういう会社が契約者の情報を利用して

勧誘電話をかけてくるのは不信感に繋がる。


これは、迷惑行為だと思う。


こういう行為こそ

法律で違法にして欲しいものです。