ラーメンに「つまようじ」500本ぶちまけ…“逆ギレ常連客”のあきれた迷惑行為
 

3/25(金) 20:21配信

(FNNプライムオンライン)


ラーメンの中にまき散らされた、大量のつまようじ。茨城県にあるラーメン店で、ある迷惑な客が残していったものだという。

 



【画像】こしょうも丸ごとぶちまけ…迷惑行為の一部始終

3月22日午後1時ごろ、茨城県水戸市内のラーメン店に一人の男性客が入ってきた。ほどなくして1杯350円の醤油ラーメンが目の前に運ばれてくると、男性客はきざみ玉ねぎのトッピングを注文し、カウンターに代金の50円を置いた。

しかし、この店では「多くの客にラーメンを食べてほしい」という理由から、注文後の追加トッピングを断っているという。

トッピングを断られた男性客は、ラーメンに卓上のこしょうを全部かけると、さらに一味唐辛子も丸ごと投入した。

そして最後につまようじを手にすると、ラーメンの中にぶちまけた。

店のラーメンは、名古屋コーチンを使用したこだわりのスープが自慢の、安くておいしいと評判の味。

男性客は500本のつまようじがまき散らされたラーメンに一切口をつけることなく、店を後にしたという。

実は、迷惑行為を行なった男性は、連日店に訪れるほどの常連客。以前から、ラーメンの注文後に追加トッピングを何度も繰り返し、混雑する店に長時間居座り続けていたという。店長は客の心ない行為に言葉を失った。


中華そば「いっけんめ」茨大前店・店長:
いや、もう怒りは通り越しますよね。うーん…もう何も言えない。
ラーメンをまず持って行くと、1~2分後に(トッピングを)注文し始める。それを何回も繰り返します。結果、全部食べないんです。

店長が店を後にする男性客を追いかけ、なぜこんなことをしたのか問いただすと「おいしいラーメンを食いに来ただけ」と答えたという。



https://news.yahoo.co.jp/articles/10f77fd5757bad05a68e32bef4186bd28e77dbba





「迷惑行為」をしていたのは、50代~60代の常連客の男性



https://news.yahoo.co.jp/articles/6c18fadeea3b4ceb48bdaa23dfd090207833711c





店では、男性に賠償を求めたり警察に通報したりまではしなかったものの、2度と来店しないよう言い渡し、男性は、黙ったまま帰って行ったという。

 実は、この男性は、21年末ごろから度々来店していた。最初は、連日のように来て、同じトッピングを2分おきぐらいに数回注文することが続いた。

 男性がそうした行動に出た理由について、店主は、こう推測する。

トッピングの追加注文を断られ、腹いせに?
「ラーメンと同時にトッピングを頼むと、こちらが量をごまかせられると考えたのでしょう。おそらく、トッピングの量が少ないと不満を持って、後で別皿として頼んで、量が分かるようにしたのだと思います」



https://news.yahoo.co.jp/articles/c83d478d076259cb050d09a6317fc235babbbaed






ちょっとほかの情報もあったので、他の記事からも一部抜粋させていただきました。


さて、いい年をあいたおっさんの呆れ返る所業ですが、皆さんはどうお感じでしょうか?

ワタクシが一番に思うのは『なぜ、こういう奴の顔や名前を晒さないのか?』ということなんです。

勿論、こういう行為は大きな『マナー違反』ではありますが、『自由権』が過度に保証されている(と解釈されている)日本では、こういう行為だけで罰を与えるのは困難です。


ただし、、、、、、

ただし、『自由権』という行為を行使するのであれば、それに伴う『義務』も守らなければバランスが狂ってしまいます。

現在の日本では『殺人事件の加害者の人権』は守られても『被害者の人権』は事実上、蔑ろにされているような状況です。

結果、『殺され損』になっているのが現実です。


このラーメン屋さんの件と殺人事件は全くの別問題だと思われる方も多いでしょうが、その『間違い』がこういう人物を生み出しているんです。

勿論、可能であれば『裁判』を行ったうえで、定められた『刑罰』を与えるべきですが、問題は『裁判』は『事実』よりも『法解釈』で進んでいるという点にあるのです。


これでは結局、『弱いものは黙って耐えるしかない』ことになってしまっています。

だからこういう『無法者』が『好き放題』をするのです。


といっても、『罰則を与えた』としても、こういう輩は殆ど意味などなしません。

ハッキリと言って、『マナー違反』とかではなくて、そもそも『気が狂っている』のですから、、、、、

だから『義務』として、『名前や顔』を公開すべきなんです。

それによってこういう輩が『損』をするような社会であれば、徐々に排斥できます。

そもそも『なぜ、キチガイなのか?』というと『馬鹿なので生まれつき視野が狭いから』なのです。


ところで、もう一つ大事なことを忘れてはなりません。

こういう輩は必ず『ほかでも迷惑行為をやっている』ということです。

そして、こういう輩は『ほかにも沢山いる』のです。


『自由権』のみを好き放題行使し『義務は果たさないのが当たり前』になっているのですから、当然です。

結果、『アナタ自身』も含む、誰しもが被害を受けることになります。

『あおり運転』なども同じですよね。

そして、実際に『殺される人』も沢山いるのが日本の現実です。