彦根市で事故バイクの男性死亡/滋賀

11/20(金) 18:38配信

BBC びわ湖放送



県内では、先月から今月にかけて、バイクが関係する死亡事故が相次いでいます。11月19日午後6時半ごろ彦根市小泉町の県道通称くすのき通りの交差点で、左折しようとした軽自動車と右から直進してきたバイクが出合い頭に衝突しました。


警察は、軽自動車を運転していた多賀町の48歳の女を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

現場は、信号のない交差点で容疑者側の道路には、一時停止の標識があり、容疑者は「バイクには気付いていたが、先に行けるだろうと思った」と容疑を認めているということです。

今後、容疑を過失運転致死に切り替え、状況など詳しく調べる方針です。

なお、県内では、先月と今月、あわせて5件のバイクが関係する死亡事故が発生していて、県警では、車やバイクに乗るときは、安全な速度で走行する急ブレーキ・急ハンドル・急加速など「急」のつく運転はしないなどを呼びかけています。



https://news.yahoo.co.jp/articles/bdbbabe63e54f57376606305c4832cec65ff1d81







少なくともこの事故は100%オバハンの方に責任があると思います。

バイク側から見れば、『いきなり左の道から車が飛び出してきた』ということです。

『バイクには気が付いていた』というのは大抵嘘ですが、もし本当であれば『故意の殺人』です。


最低限、『懲役10年、生涯免許取り消し』にすべきです。

バイクの人は亡くなっているのですからね。


それでも報道ではあたかも『バイクが悪い』と言わんばかりです。