夫が亡くなって二七日(ふたなのか)が過ぎました。

葬儀屋さんからもらった回忌法要日程表を手がかりにしてます。

仏教について知らないことばかりなのです。

「ふたなのか」という読み方も初めて知りました。

 

今日は雨で寂しい気持ちに拍車がかかります。

でも頑張って野菜を炒めました。洗濯物も室内干ししました。

夫は見ててくれてるかな?頑張って生活してるよ私。

 

雨で中止かと思ってましたが、本日間もなくカープ対ロッテ戦もしてくれるようですね。

夫と共に、カープファンなので、試合がある日は嬉しいです。

去年マツダズームズームスタジアムまで、横浜戦見に行ったねー

岡山県新見のハンカチもらったり、串焼き牛やブドウを食べたりしたね、楽しかったね。

7回の時の赤い風船飛ばした瞬間、黒い夜空に赤い風船が舞って。

あの一瞬の中に永遠があったのかなって思います。

 

今からテレビ中継見よう。

夫もきっと一緒に隣で見てる。