まじか・・・帰れるのか・・・! | 鉄道好きなオヤジブログ

鉄道好きなオヤジブログ

千葉県 在住のオヤジが作るブログです yahooブログから移行しました頑張るオヤジの撮り鉄も私のブログです(現在ログイン出来てません)

昨日 京葉線が強風で止まってしまった・・・

 

台風1号の影響だったのかもしれないが

 

仕事は、なんとか定時上がりで帰れそうな時にまさかの

 

知らせだった・・・!

 

メトロ東西線は動いているとの事だったが

 

まぁ そんな時にも仕事後の一服はしちゃうんだよなwwww

 

ブレークルームに行くと舞浜に住んでいる友人が居たので

 

お願いしてメトロの浦安駅まで車送って欲しいとお願いして

 

ブレークルームを後に

 

取り合えず舞浜駅の状況をなんとかかろうじて電車は動いて

 

いそうだった 大幅遅れとの事だったが・・・!

 

何~大幅遅れは安全を考えると仕方無い事ではあるが

 

京葉線しか出発案内出て無いし 

 

さてどうしたものか・・・動揺が・・・www

 

20時から止まっていたらしい時刻は既に22時30分だと言うのに

 

まぁ 結果的に言えば無事に自宅には帰れたのだがwww

 

ただ終電での帰宅だったが・・・

 

因みに電光掲示板は新浦安駅の物

 

舞浜駅に着いた時曽我行が来たので何とかそれに乗った

 

曽我行じゃ帰れないのに まぁメトロ浦安に行けば東西線は

 

動いているらしいのでってさぁいくら動いていても

 

時間が・・・

 

こんな時にも撮り鉄魂はあるものでwwww

 

255系だぁ送り込み回送だったらしいが

 

新浦安駅上りホームに・・・まぁ 少し余裕があったのかもww

 

因みに何故に最終って感じでしょう

 

電光掲示板の後に西船橋行が来た

 

それに乗って西船橋まで行ったそこで東所沢行に乗車して

 

西船橋へ行ける・・・って何で西船橋駅到着寸前で

 

止まっちゃうの

 

こういう時って 自社のダイヤしか考えない JRは嫌い

 

 

西船橋駅で上りホーム到着する予定にしてたみたいで

 

列車がホームに居るから駅に入れないと・・・なんで~

 

結局 西船橋駅手前で十数分停車して何とか駅に着いたのだが

 

東所沢行に乗り換えたが乗れただけでまたそこで

 

動かない 発車は12時02分って おいおい間に合うのか・・・

 

北総線の最終列車に・・・

 

強風で止まっていたのに北総線は定時運行

 

まぁ なんとか東松戸で乗り換え出来たからいいけど

 

舞浜に通い始めて初めて最終列車に乗って帰宅するとは・・・

 

意外と最終列車が空いていて東松戸から印西牧の原まで

 

座れたから良かったけど

 

まぁ 帰れて良かったwwwww