毎年恒例 ちょっと早めにお盆は墓参りに | 鉄道好きなオヤジブログ

鉄道好きなオヤジブログ

千葉県 在住のオヤジが作るブログです yahooブログから移行しました頑張るオヤジの撮り鉄も私のブログです(現在ログイン出来てません)

ちょっと早いですが、諸事情により今年は早めに

 

熱帯低気圧がお盆の頃に台風に変わる予報ですが、

 

それだから早めに行ったのでは無いです。

 

休みが無い職場に勤めているので・・・(土日祝は休み)

 

亡き母の実家は筑波山の麓にあり我が家のお墓は

 

石岡にあります。今年は私の兄の奥様が亡くなり新盆です。

 

毎年恒例にはしているのですが・・・

 

つくば市にあるコートダジュールここで毎年親戚回りをする

 

手土産を購入してから行きます。

 

結構美味しい焼き菓子なんかも売られていて

 

美味しい・・・自画自賛にするのでは無くあげた先での

 

評判も聞きますが毎年姉妹で取り合いになる程との事で

 

まぁ、喜んで頂けるならばと毎年購入させて頂いております。

 

途中で立ち寄ったカスミで

ゴタ煮干しを購入

煮干しとエビ等が入った塩気だけの味付けで

 

美味しいwwwワカサギの煮干しですが・・・

 

筑波山雲の影が山肌に・・・S21で撮影しました。

母の実家・・・私の叔父さんですが

 

 

6月に転倒されて頭の骨を骨折されたとかで入院されていて

 

明日退院と・・・ご不在でしたが 良かったです。

 

自分の両親が眠るお墓もお墓まいりが出来て良かったwww